7人7色沼落ち思い出語り~重岡大毅編~

 

こんにちは!

おはようございますこんばんは!!

 

ブログ投下して脳内HDDの容量調整するまえにそろそろ24時間テレビ分のHDD容量の心配をするべきだと思います。

まーがれっとです。

 

 

今回からは!!!

 

 

ジャニーズWEST箱推し女による1人1人の掘り下げコーナー始まるよ!!!!!

 

 

というわけで、第一弾はもちろん

自担の重岡大毅さん!!!!!!!

(ジャス民って!使うなら7つ打たないと…っていう謎の使命感ありますよね。好きです)

 

 

もう名前の字面だけでカッコイイですよね?…ね!!!(圧)

 

 

 

 

はい進めます。

 

 

まず、重岡大毅さんのプロフィールまとめときます。

 

1992年8月26 日生まれのおとめ座さん。

血液型はA型。

兵庫県出身ですが、入所当時に兵庫の「庫」の字が書けず「大阪」と書き、以降10数年公式プロフィールが大阪出身だったという強めのエピソードあり。(好きポイント)

 

ジャニーズWEST のセンターで、メンバーカラーは赤。

2006年入所で、同期は、同じジャニーズWEST藤井流星くん、Snow Man向井康二くん、中山優馬くん。

 

身長はもうどれが公式なのかわからないけどざっくり174㎝くらい。

嵐でいうと櫻井さんと松本さんより少し高くて相葉ちゃんより少し低い。

普通に高身長。惚れる。

 

こんな感じですね。

プロフィールだけでもだいぶ好きです(重い)

 

 

 

さあて、沼落ち自己分析の時間

(ここからは本当に私による私のための私の自己分析だし、自担ゆえ前回投下したブログと内容なぞるけど、どうしてもシゲから始めたかったからそこはおおめにみてねなんせ自己満ブログだから。)

 

 

「イケメンはイケメンだけど、アイドルっぽくないしなんか違うくない?」っていうクソ上から目線の関係者まがいの第一印象を持っていた、沼落ち以前の私。

今となれば、よくちゃんと知らずにそんな大口言えたな????っていう我ながら非常にしばきたい発言ですけど。

バラエティ、コンサート、演技、何一つ仕事をしている様子を見ずにこんな印象をもっていました。

 

 

そんな中初めて見た重岡くんのお仕事は、映画「溺れるナイフ

 

「アイドルっぽくないしなんか違うくない?」が180度いや、540度まわって

「なにこのリア恋青春野郎?」に変わった瞬間でした。

 

ヒロインも読者も一度はグラつく絶対万人受けする少女漫画の”良い奴”をものすごく自然に体現していて、少女漫画から飛び出てきたような人がジャニーズにいたのか…っていう感動と焦りとドキドキ高揚感

 

ジャニーズWEST ってこんなリア恋マンがセンターだったのか…と私は見直しました(やめとけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジャニーーーーーズWEST でぇーーーーーーす!よろしくおねがいしまーーーーーす!!!!!!!」

 

 

 

 

???????

 

 

いままで櫻井担としてMUSIC DAYやベストアーティストをas possible asで全リアタイしていた私に、

おそらく過去に目にしていた、ジャニーズWEST のセンター眉毛がこう大声で叫ぶ映像がふとフラッシュバック。(実話)

 

 

あれ?

リア恋爽やか良い奴胸キュン青春野郎は???

 

 

それからというもの、私の中で迷子になったリア恋爽やか良い奴胸キュン青春野郎さんの人格を模索すべく某動画サイトで「重岡大毅」と検索する毎日。

しかし、最もヒットしたラジオ系の動画。

9割型奇声しか聞こえてこない。

 

あれ、私のリア恋爽やかセンターくんは?

 

 

でも見れば見るほど自然と爆笑してしまって無条件に笑顔になれるこのラジオなに???そして奇声を発しながらほかのメンバーにツッコまれている重岡くんのグループ内での構図にかわいいという感情…

全体的にボケ倒しの彼だけど、ときたま無駄にしっかりした口調で語っているときもあり、なんなんマジで???(キレながらニヤけてる)

 

 

次に見たのが、少クラなどでの歌唱パフォーマンス。

SCARS

何万回だって「君が好き」

君へのメロディー

ジャニーズWEST3大バラード(まーがれっと調べ)の映像をみました。

 

よくよく考えらたらこの時に初めて、ジャニーズWESTのズンズンドコドコしない歌声をきき、ジャニーズWEST の歌唱力の高さに気づいて、即座にもう片足つっこんでた。

もちろん奇声5歳児センターくんの歌声もこの時初めてちゃんと聞いたのですが、

少し高めの声に、バラードの歌詞を噛みしめる歌い方が、めためた胸に刺さり、

シンプルに惚れました。

 

 

リア恋演じてるけど5歳児だって言ってたじゃん……………

リア恋枠だけど、本当はただの5歳児なのね、はいはいって思ってたのに、

急にただの26歳男性(当時)になって切ない恋心を歌い上げるから、え?え?って感じでした。

戸惑い激しい。

ふり幅無理。

 

 

 

そしてバラード後に流れたおすすめ動画は、ま~~~~奇声変顔再来でしたが。

戸惑う戸惑う~~~~~ 

 

 

こうして重岡大毅について、多重人格のヤバい奴(違う)

と認識してから見た「宇宙を駆けるよだか

より一層、演技がうまいんだなぁと感じました。

 これからも演技のお仕事がんばってほしい。24時間テレビスペシャルヒューマンストーリーの主役も楽しみにしてます。

 

 

 

リア恋枠アイドルとただの成人男性、奇声5歳児。

気になって少しの間だけでこんなにたくさんの切り替え激しすぎる顔を持っていることバレるってなかなか無いよ???

「どれが本当の重岡大毅なんだろう」って、考えずにいられなかったですよね。重岡くんの魅力だと思います。(個人的な性癖です)

 

 

 

 最初に、名前の字面からカッコイイって言いましたけど、本当に重岡大毅」って「重岡大毅」ってジャンル

新しいセンターだなぁってとても思います。

 

アイドルのセンターってどうしても多少キャラクターが似るけど、とりあえず重岡くんはその色から大いに外れてるし(褒めてる)

 

それと、今まで私が、センターがいないのが良さっていうグループを推してきたので、単純にセンターを決めているグループに偏見がありました。

 

でも知れば知るほど、ジャニーズWEST の7人にとってセンターは、意味の深いもので、「誰にも譲る気はない」って言い切る重岡大毅の自信と、「俺らのセンターの重岡」って誇らしく言うメンバーの信頼に、もう私は青春映画の脚本を書き始めてしまいそう。(え?)

 

 重岡くんの自分への自信というのは、まあ稀にみるほど大きくて、

ただの自己中だと思われるかもしれないけれど、その自信は過去の努力からきているんだと思います。

どんだけ努力してきたのだろう、そう考えるだけで過保護なオタクは泣いてしまいますが、、、(泣)

 

 

「嫉妬はしない。自分に自信があるから。」

 

 

こう話す重岡くんがとても印象的でした。

 

私たち一般人の私生活の中ではなかなかいないタイプの考え方だと思うけど、芸能界で生きている彼にとって、この考え方ができるって強いなって思いました。

もちろん自信だけの先走りは、「自己中」って言われるところにつながってしまうけど、

 

重岡大毅の努力・自信に対して、メンバーからの信頼が同等についてきていること。

 

まさに少年ジャンプの主人公ですよね。

 

7人で乗り越えたいろんな壁や、その一つ一つに私たちの知らないドラマがあって、ちょっとやそっとじゃ生まれない信頼。だからこそ壊れないその信頼。

 

とても尊い。(((号泣)))

 

 

 

 

 

 

というわけで

私が彼のどこに沼落ちたのかというと、それはまあ「顔」

 

 

じゃなくて、(それも大いにあるけど)

 

 

 

「ギャップ萌え」ですよね完全に。

 

演技をする重岡大毅が最高の印象叩き出してくれたので、後々に見漁った過去のバラエティ動画やラジオでのギャップ効果増し増し。

 

 

もしかしてヤバい人好きになった?????

という気持ち。

 

 

重岡担の方が一度は思ったことがあるのではと勝手に共感しにいきますが、好きになって1年。

本当に彼はヤバいやつでした。

あの時の察しは間違っちゃいない。(コラ)

 

 

 

 

リア恋青春野郎の本当の姿は5歳児で、でも時々真面目で実はしっかりしてる某海賊王並みに熱い男って

最高のギャップですよね。

 

「アイドルっぽくないしなんか違うくない?」ってバカにしていた過去の私ですが、

いまでは「アイドルらしくない自然体な等身大の重岡大毅が大好きです。何気ないクソ失礼な第一印象だったけど、あの時点からいろいろ始まってた気がします。(運命こじつけ女)

 

 

 

惚れないとか無理だから。

一生推す。(クソデカボイス)