推しが人間であることへの苦悩

こんにちわんこ。

ダイキさんと同棲生活しながら、りゅちぇさんを育てております21歳女です。

 

最近私はオタクでいることのしんどさと向き合いすぎて死んでいますが皆さんお元気ですか?

さて、本題は『推しが人間であることへの苦悩』でございます。

お察しの通りテンション激低でお送りします(こら)

 

好きすぎてほんとに25475643728周回ってもうほんとオタク辞めたいし、オタクじゃなかったら楽なんだろうなって思うこと最近多くってね......

変にツイートする癖あるから、何があったんだって一方的にもやもやさせてしまってるところあるんじゃないかって思って。具体的な出来事はかけないけど、私のオタク観を知らしめるついでに今の気持ち整理しようと思って打ってます。

基本的にこのコンテンツ私の私による私のための記録なので、ベースはあくまでも自己満ですはい。

これを機にこいつ合わんな?って思ったら是非切ってください大号泣するけど大丈夫ですピエン

 

まず、

いっぱい考えて出た結論が『推しが人間だからつらいんじゃん?』ってところで(結論から話し始める女)

マジこれアニメの推しだったり動物の推しだったり種族の違うところまで行ったらここまでしんどくないんやろなとめっちゃ思った(多方面のオタクに後で怒られます)

 

こんなに情緒不安定テンション激低な私だけど、

今まで自担の熱愛報道が出ても「アイドルだけど人間だし、好きになることもあるやろうし、てかイケメン結婚しないと後世にイケメンいなくなるやん?」って過去の私は非常に理解があり落ち着いてらっしゃったんだ。

退化?

 

当時は櫻井さん一筋で、私と実際の年齢差も大きかったことや本人たちもアラフォーに差しかかってきたこともあって、ショックも受けたことがそんなになかったんだと思われ。

強いて言えばその後の周りの人からの冷やかしというか興味本位でのワーワー言われることの方がイライラしてたりしてストレスでな??????(思い返すだけでイライラ)

 

今日の正義のミカタで淳太くんにも”いや別に人間なんで”って言われて、もうほんとそうだよね(泣)って思ったし、恋愛すんななんて私生活まで縛りつける権利はファンにないこともわかってるし、それはあっちゃいけないとも思うんだけど。

シンプルに好きすぎるがゆえ、色んな境目がかき乱されて気持ちの整理ができなくなったんだと思います。

 

"人間だから"

多くの人間と関わりながら生きていくし、

人脈も広げて、いろんな刺激をもらうだろうし、

出会いと別れの中でいろんな感情になるだろうし、

道を踏み外すこともあるだろうし、

 

私たちは一般人、芸能人っていうけど、同じ人間には変わりないことをどっか忘れていた気もするなって...この数日ふさぎ込みながら思いました。

 

 

昔、幼稚園に通っていた時。※唐突な昔話挿入

先生のことをスーパーで見つけた時なんだか嬉しかったのを覚えてて。

いつも可愛いキャラクターのエプロンを着て、幼稚園の中でしかみない先生とは違ったから、

「先生も買い物するんだあ」なんて、幼いながら思ったな...。

 

アイドルだって1つの職業で、

幼稚園の先生が夕方に自分の食料品買いに行くように、アイドルだって勤務時間外は自分の生活があるんだよね。人間なんだもん。

 

私はそりゃ、プライベートなスーパーでお買い物してるところみて好きになったわけじゃないし、アイドルとしてドラマやバラエティ お仕事している姿を見て惹かれたし応援したいって思ったから、

"アイドルとしての彼らが展開する エンタメやパフォーマンスに素直に夢を与えられていたい"

っていう気持ちが強くて。

 

だから私は本人から話される私生活以外はあんまり知りたくないって思っちゃうし、

ダイキと同棲してますけども、私がしたいのはあくまでも生存確認で、繋がろうだとか出会いたいだとかとは違って。

なんでかって言ったら芸能活動していてアイドルとして幸せを見せてくれる彼らが好きだからです。

多分シンプルに無理なんだと思います。さっきは買い物で例えたから比較的綺麗(?)に見えるけど、色々見たくない私生活ってあるし、それがシンプルに理解できてないんだと思います。

結局私はアイドルとしてしか見てないし、疑似恋愛なのかもしれないけど、あくまでもアイドルさんによる魅力的な見せ方の1つにやられているだけなんだと思う。うまく言えないけどぐちゃぐちゃな気持ち整理したくてめっちゃ考えたの(笑)

 

 

自分で思ってる以上に私はピュアでしたという話。

 

それでも私はダイキと同棲し続けますけども、これは私なりの愛情のスケールを表現しているだけなんです。多目に見てくださいナ

一生ライブでしか会いたくないけど死ぬほどライブで会いたいから早く現場行かせろ。